1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << June 2017 >>

KGCM BLOG

キングダム・ゴスペル・クワイヤーのメンバーによるブログです。毎回のリハをはじめワークショップやイベントなどライブ感たっぷりにお伝えします。
SELECTED ENTRIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
KGCMファミリー、レコーディング無事終了!

ハレルヤ!東から西からKGCMファミリーが結集して皆の賛美から喜びが溢れ流れる素晴らしいレコーディングでした!苦しい場面もありましたが、皆で手をつないで乗り越えたときの一致感、鳥肌ものでしたね!これだからゴスペルはやめられない!

春のオリジナル曲募集から始まり、曲シェア、9月の分かち合い、そしてひたすら練習とオリジナル曲に取り組んできて、待ちに待ったレコーディング!心配された騒音問題や人の流れ問題、5つのクワイアがリハもなく歌ってはたして一致できるのか?などなど心配がすべて杞憂に終わりました。そして想像をはるかに超えた一致で皆の歌声が生き生きと一つの命を与えられ輝き始めました。

今回主体的に働いて下さった福井のスタッフの皆さん、遠くから近くから集まってこられた皆さん、協力してくださったそれぞれのご家族、裏方で支えるため飛んできてくださったMさん、1日お付き合いくださったカメラマンのIさん、見えないところで祈り支えて下さった皆さん、すべてを守り導いてくださった主に感謝!
CD完成が楽しみですね〜!

 

0
    【 - |  | 01:47 | comments(0) |  - 】
    いよいよレコーディング!
    KGCM、KGCM-FUKUI、KGCM-YOKOHAMA,KGCM-Shimizugaoka Church、KGCM-OSAKAの5つの姉妹クワイア共同でオリジナルCD第2弾に向けてのレコーディングの企画が持ち上がって8か月。
    各クワイアメンバーから寄せられた詩と曲をPiano Koji師匠が編曲し、5つの曲が出来て7月に曲シェア。
    想像を絶する(笑)素敵な曲が出来ました。Koji氏曰く、採用されなかった曲にも素晴らしいものがたくさんあった!とのこと。
    何とキッズの曲は小学生のメンバーEちゃんと中学生のメンバーMちゃんが作りました。
    それぞれのクワイアでMegさんKojiさんの指導のもと懸命に練習を積み、いよいよレコーディングです。
    11月14日は熱い熱い大賛美集会となるはず!
    なぜなら志を一つにしたKGCMファミリーが自分たちのことばで作った曲を自分たちで歌うんですから!
    遠くから近くから集まってこられる皆さま、思い切り大胆に賛美しましょう〜ヾ(*´∀`*)ノ
    今回のレコーディングに参加されなくても、各クワイアで共に汗水流して(笑)賛美してきた皆さんも、心は共に!
    喜びの叫びをあげよう〜!
    0
      【 - |  | 15:51 | comments(1) |  - 】
      KGCM Gospel Paise Concert 2011
       

      今日はた〜っぷり満たされた、幸せなコンサートでしたね!

      会場の皆さんがしっかり耳を傾けてくださり、後半は多くの方が口ずさんでおられ

      とっても輝いて見えました。

       

      聖霊に満ちてリードして下さったMegさん、

      痛みを乗り越えピアノ賛美されたKoji
      ん、

      生き生きと御言葉を取り次いで下さった梶山先生、

      快く礼拝堂を開放してくだ
      さった内灘聖書教会、

      礼拝を守られた皆様、共に賛美を捧げた
      愛するKGCMWSの仲間たち、

      何から何までご協力下さったSさんご夫妻、音響のぱ○○○
      るの面々、

      お祈りくださっていた皆様、そしてすべてを導いて下さった主に感謝しま
      す。



      コンサートは終わったけれど、何かが始まる気がしました

      ゴスペルは希望の歌

      これから何か素晴らしいことが始まる予感です!


      期待して、恐れず、歌いつつ歩まん!

       

      みなさん、なれない場所で戸惑うことやご苦労もあったと思いますが、


      素晴らしい
      チームワークでしたね!

      私たちは家族、どんなときも励まし合い、ささえあい、

      歌わんけェ〜

      共に喜び
      の歌声を上げて行けますように、

      そしてこの喜びを分かち合える新しい家族も加えら
      れますように祈ります!


      語りつくせぬ感謝をこめて!

      0
        【 - |  | 01:38 | comments(0) |  - 】
        KGCM初!レコーディング♪
        ハレルヤ\(^O^)/ 7/29最終リハ、7/30レコーディング、7/31北陸初!Gosepl Praise @如鷲教会 無事終了しました!皆様、お疲れさまです!

        今までに経験したことがないぐらいの緊張感もありましたが、今までになく、比べることができない“満たし”も感じたのではないでしょうか!!
        販売は9月中旬を目指し、ミキシング/ジャケット制作が進められます。引き続きお祈りください。北陸から発信されるゴスペルが豊かに用いられ、多くの場所で賛美されること、多くの人の心に魂に届くことをお祈りしております。

        キッズレコーディング風景です。
        緊張感の中にも子ども達の一生懸命さがありました!
        ソプラノ・レコーディング風景とディレクターMegさん
        テナー・レコーディング風景
        アルト・レコーディング風景と真剣な面持ちのプロデューサーPiano Koji
        終了後は、ジャケット撮影!緊張もほぐれ良い顔でした〜♪
        0
          【 - |  | 12:04 | comments(2) |  - 】
          IICN定期集会”Gospel Time"
           

          IICN定期集会“Gospel Time”での賛美、お仕えさまでした


           Ron Brown
          師の美しいサックス、Tim Kepler師の力強い賛美、そして両師の壮絶なお証し…。心がゆすぶられ、涙がじわ〜っと湧いてきました。


           そして滝元明先生の元気ハツラツで楽しいメッセージ、パワーを与えられました


           それもこれも全てスタッフの皆さんの陰の働きの上に成り立つ業ですね。感謝します!

          賛美することが出来て感謝です!


           出演直前に舞台袖で皆で手をつないだ時、ふっとTim Kepler師が現れたので、お祈りして下さいますか?とお願いしたら”Sure!
          とても力強いお祈りをして下さいました。

          Holy spirit! Come this room! ”

          何というタイミング!この瞬間、私たちは主にある家族なんだ!と感動が迫りました。この瞬間を一生忘れることはないでしょう。


           滝元明師、Ron Brown師、Tim Kepler師、PAの岩井師とコンサート後にお話ししましたが、“と〜ってもよかったよ!いいクワイアだね!”と言ってくださいました。
          KGCMがますます一つになってきたなぁと感じました。みんな本当に素晴らしかったです!

           なんと、Y・S君は今回、初ステージでした!ハレルヤ!

           滝元先生のチームは明日以降も、新潟、宮城県の被災地へと伝道の旅は続くそうです。このお働きの上にますますの祝福がありますように、チームの皆さんの健康が守られますようにお祈りします。

           メンバーの皆さんもすべての障害から守られ、日々唇に賛美がありますように!

          今日来られた方々、お一人おひとりが主に一歩近付くことが出来ますように!
          一歩近づけば、神様も一歩近づいて下さるそうですよ!ヤッホー!

          報告はヤッホーYukoでした

          0
            【 - |  | 22:57 | comments(0) |  - 】